物件紹介動画
不動産業の中でも賃貸物件や建売住宅、モデルルームなどの物件紹介動画は今や当たり前になっています。
画像ではどうしても伝わらない部分もあり、動画にして紹介することでユーザー側はとてもわかりやすく便利です。
実際に動画があった方が成約率も高くなるようです。
賃貸物件
賃貸物件の間取り動画はWebサイトやSNSなどで紹介されるケースが増えています。
正直、画像の枚数を増やすより動画1本あった方が部屋の雰囲気も伝わりやすく借り手側にはとても便利です。
賃貸物件の場合、一度動画を制作してしまえば空き部屋が出た際に、再度アップして使用できるのでコスパが非常にいいですね。
できるだけ詳しく紹介するのがポイントです。
建売・モデルルーム
建売やモデルルームの場合、実際はお客様に足を運んでいただくケースが殆どだと思いますが、事前に動画である程度紹介しておけば実際に来ていただいた際に初めて見た場合と比べて商談もスムーズに進む傾向があります。
イメージができているためだと思います。
建売の場合は外観なども撮影して家全体の様子が伝わるような内容がおすすめです。
モデルルームは仮で家具なども配置していることが多いと思いますので、生活の雰囲気が伝わるような演出もおすすめです。
物件周辺施設の紹介もおすすめ
マンションやアパートの場合、物件周辺の施設紹介の動画もおすすめです。
商店街やコンビニ、公共施設をはじめ、駅までの徒歩でのルート紹介などもいいですね。
物件の紹介動画は増えていますが、このような物件周辺の情報が少ないように感じますので、ユーザー目線に立って物件周辺の状況も紹介してみましょう。